【ちょっと講座先取り!】多治見まちゼミ実行委員会

 

「ヒラクビル」

みなさん、足を運ばれたことがありますか?

 

事業者向け講座「まちゼミってなぁに?」は

こちら2Fのレンタルルームで講座を開催する予定です^^

 

 

 

お店の方と、参加者さんのご協力あって

多治見まちゼミも今回で6回目。

 

 

今や全国的に開催されているまちゼミですが、

その地域ごとの特色が活かされた講座になっています。

 

 

「じゃあ、多治見ではどのようにまちゼミを運営しているの?」

「どんな取り組み?もっと詳しくききたい!」

「自分もまちゼミを実施してみたい!」

 

と、疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います(今読みながら疑問を持たれた方も大歓迎!)

 

 

そんな疑問にお応えしようと

多治見まちゼミ実行委員会、第6回目にして初の試み!

 

講座を実施します!!!!

 

 

(拍手)(拍手)(拍手)

 

 

ありがとうございます(^o^)

 

 

気になる内容は、

・そもそもまちゼミっていつ、どこで始まったの?

・まちゼミを実施するにあたって気をつけていることは?

・まちゼミってどんなメリットがあるの?

とみなさんから挙がってきそうな疑問に沿える内容をお送りする予定です!

 

実際に今も、どんな内容がいいかな?と試行錯誤。。。

 

 

 

あ、大変遅ればせながら、執筆者のわたくし、

今回のまちゼミが初参加でした。

 

 

まちゼミに携わらせていただく中で、

「講座を良くしよう!参加者さんが楽しめる講座に!」というお店の方のお気持ち。

参加される方の「はじめは緊張、けど学んだ後は笑顔!」のお姿。

 

 

そして最後は双方が心からの「ありがとう!」の声を掛け合う現場を見て、

 

まちゼミはなんて素敵な企画だろう!!!

是非盛り上げていきたい!と思いました。

 

 

 

そんなまちゼミをさらにバージョンアップしていくには

みなさんからのご協力が不可欠です。

ぜひ、みなさまからの新しい声をお待ちしています(^ ^)

 

 

ブログを読んでいただいて

少しでも気になった方は

 

11月11日(月)・23日(土)

10:30〜11:30

19:00〜20:00

 

からの講座にご参加ください♪

講師の方はトークがお上手、とっても面白い講座になると思います!

お楽しみに〜>^_^<

 

 

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。