はじめての写経体験

ひしや文具店は、市役所本庁舎近くで長く続くお店です。昨年度には店内を一部改装し「喫茶 ひしや文具店」としてコーヒー、ケーキなども楽しめます。

そんな居心地の良い店内で行われた講座は「はじめての写経体験」です。


落ち着いた音楽が流れる店内で、筆に墨をつけて実践!

1文字1文字丁寧に写し取っていきます。


私も体験してみましたが、これ、ものすごく集中力がいります。

3文字書いただけでしたが、下に書いてある分、はみ出さないようにしなければと気を付けたりで「ふぅ!」と一息もれました…

ただ、すごく研ぎ澄まされた有意義な時間を過ごせそう。


体験後は、おいしいコーヒーで集中して疲れた頭を一休み。

新しい扉が開けそうな講座でした。