センスが輝く!オシャレなインテリア雑貨作り

本日はHitsujigumo・Sunのまちゼミにお邪魔してきました(^o^)

 

講座は、ミニチュアガーデン作り!幼少期に遊んだシルバニアファミリーを思い出します(ウンウン)

 

この講座では、「作る方のセンスが試される!」ということをヒシヒシと感じました。。。。

その理由はのちほど!

 

「見てください!!!この細かいパーツ」

と某テレビ通販番組の社長のように甲高い声で紹介したくなるほど、小さくて細かくて可愛いパーツたち。。。

 

このパーツを組み合わせてミニチュアガーデンを作っていくのですが、パーツの種類は様々!

お花やイス、窓にランタン。小鳥のお家やスコップ、ジョウロ。コーヒーカップにポット、パン。などなど

本当にたくさんのパーツがあるため組み合わせによって完成したときの雰囲気ががらっと変わります!

 

今回の参加者さんはどのようなミニチュアガーデンを作られるのでしょうか?!(^o^)

参加者さんの手元から見て分かるとおり本当に小さなパーツ。。

 

このパーツは全部手作りだそうで、参加者さんと「これも作ってあるね〜!」と驚きながら

講座を拝見しておりました。

 

講師の先生はHitsujigumo・Sunの方なのですが、「どんなパーツを配置してもセンスだから、好きなように^_^」と

温かい声をかけて頂き、参加者さん選んだパーツのバランスを見ております!

 

完成のイメージが出来たらいよいよ接着作業!迷うことなく付けていきます。

 

 

「細かいパーツを丁寧につけるの難しそうだな〜〜〜」と取材者のわたしがのんびーり思っていたその時!!!

 

講師の宮崎さんが「さかもっちゃん(取材者の私)も参加しなよ!」とお声をかけて頂き、急遽参加することに!

 

 

 

 

 

「わたくし、参加者としてのまちゼミ初参加!」!!!(*゜д゜*)私嬉驚

 

 

 

 

というわけで、私も参加させて頂くことに!!

 

パーツを選びからはじめ、いつぶりかのボンドさんとの再会(笑)

「仲良くしようね!(ボンドさん)」と心の中で思いながら作業を進めていきます!

 

 

思ったよりセンスが問われ、どのように配置するのか?全体のバランスを見ながらの作業。

そして、なかなか仲良く出来ないボンドさん(手に付いたり接着が難しかったです)と折り合いをつけながらの作業。

 

難しかったですが、それ以上に「ここはどうしようか?」「こんな感じもアリかな?」と考えることがとっっっても楽しかったです!どんどん自分らしさが出てきます!

 

 

 

参加者さんと飛び入りの私。どのようなミニチュアガーデンができるのでしょうか???!

じゃ〜ん!

こちらは完成間近の参加者さんの作品!!!

 

バケツを植木鉢に活用する点、窓下の花壇、屋根上のフラワーリース。

どれも統一感があってとっても素敵だな〜と思いました!本当にこんなお家がありそうですよね(^o^)♪

 

ジブリ映画の「魔女宅」に出てきそう!なんて思います!

参加者さん、とっても器用でセンス抜群で脱帽でした・・・

 

 

さて、私のはといいますと

こちら!

!!!?

じゃ〜ん!!!

 

タイトル「青い鳥を飼う人のお家」です!!

 

乾いていないボンドがちょっと見苦しいですが、O型の全能力を発揮して頑張りました!

作ってる最中にどんどん方向性が変わったのですが、なんとか完成できて良かったです(^O^)

 

 

講師の宮崎さん、お声をかけて頂きありがとうございました!


 

さてさてミニチュアガーデンいかがだったでしょうか?

是非やってみたいと思われた方、まだチャンスがあります!!

 

11月25日(月)15:30〜16:30 Hitsujigumo・Sunにて講座お申し込み受付中です!参加費は2000円となりますのでお忘れなく!

 

 

みなさんも是非!自分だけのミニチュアガーデン作りに挑戦してみてくださいね^_^

 

 

 

 

本日もご覧頂き誠にありがとうございました。