あなたの顔立ちに合わせた眉の描き方レッスン

 

女性なら誰もが経験する眉毛のお悩み。

 

「眉毛」って本当に上手に描くのは難しいですよね。

 

例えば、上下の高さが違ったり、色ムラがあったり、

自分に合ってない眉毛を描いていたり・・・と、今日はそんなお悩大解消の講座です!


今回の参加者さんのお悩みは、「両眉で毛の濃さが違う」というもの。

 

そんなお悩みに合わせて講師の方が、描き方、似合う眉のカタチをご提案♪

 

眉を描く手順も、まずはじめにファンデーションで眉まわりを整え、その後ブラシで眉にのった余分なファンデーションを落とし、描いていくといった流れです。

 

もっとたくさんコツをお伝えしたいのですが、眉のカタチは人それぞれ異なりますので

是非、カネキンさんにてお伺いしてみて下さい(^o^)!!

 

 

 


そしてここからはカネキンさん講座の番外編?!

 

もう一つの講座「美肌キープお手軽エステ」に関連するお肌のお話しについても少しお伺いしてきました。

 

 

 

「乾燥」。。。。。。。

 

(´・_・`)ハァ

 

 

肌荒れ、毛穴、小ジワの原因となる大敵です、、、

取材者の私も小さい頃から肌が弱く、乾燥には悩まされておりました。

 

カネキンさんに「何かこの乾燥に出来る対策はございませんか?」とお伺いしたところ、

「保湿!とくにお風呂上がりの保湿!」が重要だそうで、コットンを用いた保湿が有効だそう!

※画像はイメージです。

 

手で保湿するよりも、ムラがなく、均等に染み渡るんだそうです、、コットン恐るべしですね!

そして保湿はお風呂上がり30秒以内にすることも重要だそうですよ!

ここテスト出ますからね!!!(何のテストでしょう?笑)

 

 

他にもご厚意に甘えて、肌年齢・水分量を測っていただき、年齢は23歳(実年齢)

水分量53%とギリセーフでした!(^_^;(フー

ですが、カネキンさんに定期的にお邪魔して保湿の極意を

お伺いしようと思っております!!

 

講座参加を逃された方も是非、店頭に足を運んでみて下さいね(^o^)

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。